改善請負人 くるまやしん兵衛のカイゼン塾
お問い合わせ サイトマップ 代表プロフィール 個人情報について プロジェクトサーブ
 
トップページ
今月のいちおし
人気のメルマガ
入庫を増やす妙案伝授
不思議な消臭石カールミエ
プロジェクトサーブ
事業一覧
コンサルのご案内
研修会のご案内
講演会のご案内
工場診断のご案内
経営相談のご案内
書籍のご案内
メルマガのご案内
商品販売コーナー
伝説的書籍
不思議な消臭石カールミエ
車検グルメ便
特定商取引
代表プロフィール
お問い合わせ
サイトマップ
個人情報について
 
カイゼンの部屋
キャディ祭り
人に話したくなる感動
俺は怒っているぞ!
省エネを楽しむ
格安レンタカーの事業化
■仕事を科学する
整備工場の稼働率
■できる男の工具箱
整理・整頓のルール
 
 
 


フロントマン研修写真 改善請負人カイゼン塾キャラクター

戦略的フロントマン研修会のご案内

戦略アプローチを学びます。考えるフロントマンを狙います。「お客さまの満足、売上アップ、入庫増、整備現場の生産性向上」のそれは、すべてがフロントマンへの期待値です。工場スタッフを能力の高い社員に育てることが経営者の役割です。進化する自整業を目指し、戦略的なフロントマンを育てます。

研修の狙い
  1. 現場カイゼン塾の実践から生まれた「入庫を増やす方程式」を学びます。
  2. 次月の取り組みを論議する車検会議を研究します。
  3. 科学的分析から自社の弱みや強みを考えます。
  4. 考える力を育て、フロントマンの成長を目指します。
  5. 「お客さま応対」の役割を超える戦略的業務を体験します。
研修の内容
  • なぜ入庫が増えないのだろう?
  • ほこりをかぶったボトルを見ていますか?
  • アプローチの実態を分析すると・・・。
  • どのお客さまにも、同じアプローチをしていませんか。
  • どうして車検単価が下がるのだろう。
  • 車検到来リストに色がついて見えますか?
  • リピート率の把握で自社の強みと弱みが見えてくる。
  • 入庫客を科学的に分析すると意外なことが見えてくる
  • 車検会議 模擬演習をグループ研究する。
  • 整備現場がせいせいと流れるためのフロントの役割
  • 集中豪雨で現場が流される。
  • ファミレスのデシャップさんを知っていますか?
  • お客にアドバンテージを渡さない。
  • 鈑金塗装の受注率はなぜ低い!
  • バリューチェーンという鎖の最後に車検がついてくる。
  • 「クルマの銚子はいかがですか?」をフロントマンの口癖にしよう。
  • なぜ保険の証書を千円で買う工場があるのでしょう。
  • 車検グルメ便というデザートを試しませんか。
  • 探偵業はけっして新聞折込み広告をしない。
  • 今すぐ入れるメンテパックで法定点検100%
対象
フロントスタッフ(経営者、工場長、フロントマン、メカニック、事務)
全社員同時受講は効果が大きい
研修形式
現地開催による講義(演習含む)
各社リーダー合同研修、各社全社員研修いずれも可
受講人数
5〜15名程度/回
開催時期
随時 8時間(時間と内容の範囲は個別に調整)
費用
講師料+消費税+交通費 (研修会場費および会場機材費、研修生食事代等は派遣先負担) 詳細は別途調整
→標準費用
講師
当社専任講師
研修会のお申し込みはこちら
フロントマン研修写真